SSブログ

オハヨー 工場 電磁波

【住民の意見を完全無視して食品メーカ企業がやることをお伝えします!!】



私は、岡山県岡山市中区米田という所に住んでいます。



住んでいる隣に、オハヨー乳業という全国でも有名な食品会社が隣接しているの



ですが、昨年の9月にオハヨー乳業の関係者が、



「明日から工事をするのでご迷惑をおかけします」



と急に挨拶に来られました。



何の工事かも知識のない私には分かりませんでしたが、



ご近所の方が血相を変えてやって来られ、



「特別高圧受変電設備なんてみとめられません!!!」



と、なったのが始まりです。



私の家の真裏は、オハヨー乳業の土地で今は空き地なのですが、

そこは自分たちの土地だから何を建ててもいいだろう

ということで、特別高圧受変電設備(22000V)を建てると言っています。







私たちの家から2メートル位しか離れていない所にそんな危険なものが建つなんてありえません!



それに、この計画は数年前からあったとのことですが、



わたしがここの土地を買った時(2年前)には全く聞かされていませんでしたし、



不動産屋もそんな事は知らなかったと言われています。



あれから1年経って、再来月の9月に工場の電力が足りないのと電気代を浮かせるという理由だけに、



特別高圧変電所を建てる工事を住民の意見を無視して強行突破するとの事で

す。



特別高圧変電所が住宅地に立つという事について



ふ~ん。そうなんだと感じる方と



それはとんでもないことだ!と感じる方もいるかと思います。

その変電所つまり電磁波によって、



健康被害があるというのを知ってもらいたいのと、



オハヨー乳業という食品大企業が私たち住民の意見に耳を傾けることなく



強行に工事をしようとする企業というのを全国の方々に知ってもらいたいと思います。



このブログを立ち上げた理由として、

米田新町には沢山の子供たちが元気よく遊んでいます。

この変電所による影響で健康被害がでたら、

最悪命を落とすことになるかもしれないと考えるだけで夜も寝れません。



私には子供がいます。

その子供の笑顔と家族の健康を守るために・・・

そして、岡山市米田新町で今現実に起こっていることを

皆さんに知って頂きたいです。





共感してくれる方や同じように現実に困っている人がいたら

情報共有などができればと思います。

時系列でブログ更新していきますので、

1人でも多くの人に拝見していただきたいので拡散していただければ

とてもありがたく思います。

どうかよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-07-31 23:06) 

ピーマンキライ

中国新聞とテレビ局にも話をしてみたらいかがですか?
取り上げてもらえたら、県民の関心も高くなると思いますが。
by ピーマンキライ (2013-08-28 22:25) 

久保 健次

初めまして!
お気持ち察します。
署名させて頂きました。

今後共よろしくお願いします。
波待ち健次
by 久保 健次 (2013-09-06 00:05) 

sora

ブログ拝見しました。
同じ町内です。何度もオハヨ-乳業との話し合いの回覧板がありましたが、
同じ町内に住む父と母の所には回覧板は回ってきませんでした。
(この件も知りませんでした。)
なので、高圧線が通る付近の方だけの問題だと思ってました。

ブログを読ませてもらい事の重大さにショックを受けてます。

これは我々だけの問題ではありません。
食品を扱う企業とは、消費者の健康を第一に考えるべきではないでしょうか?
健康を害するような企業の製品は恐ろしくて口にできません。

子供を守る側として、岡山の学校などにも署名をお願いしてはどうでしょうか?
他の方が書かれているように、マスコミにも協力してもらえたらと思います。
また、町内会長も訴えてはと思います。
by sora (2013-09-07 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|オハヨー工場見学 電磁波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。